スポンサード リンク
アンソレイエページ用トップバナー
HOME 空室総合情報 北広島について 北広島のくらし 北広島の施設情報
 トップページ >北広島市について

より大きな地図で 北広島位置図 を表示 

●北広島市とは?

クラーク博士画像
北広島市は、札幌市と新千歳空港の間にある、緑が豊かな街です。札幌市の南東に隣接しています。
農村として発展してきましたが、札幌市のベッドタウンとして開発され、しだいに人口が増加、
1996年(平成8年)9月1日に市制施行しています。人口は約6万人です。
札幌農学校(現在の北海道大学)の初代教頭であったウイリアム・スミス・クラーク博士が『青年よ大志を抱け』の
名言を残した地でもあります。
JRの快速電車で新千歳空港までは約20分。札幌までは16分、副都心である新札幌までは約8分の位置にあります。
北広島はアクセスの良さが自慢です。
住み始めると、『エルフィン』と言う名称をよく耳にする事になりますが、これは、北広島市のイメージマスコットで、
『四つ葉のクローバーの形をした小妖精と出会える街』『緑の中に妖精が棲む街』を創造する北広島市のイメージを表現しています。

●北広島市は住みやすい/緑に囲まれた学生生活を送る…

北広島駅前画像
緑や公園が多く、『日本で一番住みやすい街』として、テレビでも紹介された事があります。
ちよっと足を伸ばせば、レジャー施設やキャンプ場もあります。クラブやサークルの仲間とバーベキューやキャンプも楽しいかも!!

また大曲方面へ出向くと、女性に人気の三井アウトレットモールもあります。学生だっておしゃれには気を使いますよね!
街で遊ぶのも楽しいけれど、たまには気分を変えて自然の中で、ゆったりと…両方を満喫出来るのが北広島の良いところかも!

●北広島から札幌まで…のんびり走ろう!サイクリングロード

北広島サイクリングロード画像
JR北広島駅から札幌まで、全長21キロのサイクリングロード。エルフィンロードの名称で親しまれています。
緑あふれる森の中から、鳥のさえずりが聞こえ、四季折々の花木を楽しむ事が出来ます。

上野幌の自然豊かな林を抜けて、札幌の白石区まで…変わり行く景色を楽しみながらのんびりと走る…
勉強に疲れた学生さんの気分転換や、新社会人・単身赴任の皆様の心を癒し、頭と心をリフレッシュしてくれます。

トップページフッター
 
inserted by FC2 system